topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


セリアの超強力マグネットとコッペパン。 - 2012.11.25 Sun

こにゃちわ

こないだ友達が遊びに来てて
記事にしたクロワッサンのプッシュピンをお気に召し
パン系のマグネットを作りたまえとミッション課して帰りはりました。笑
彼女いわく・・市販のマグネットを使って
プリントアウトしたレシピを冷蔵庫に留めてるらしいのですが
扉を開け閉めした時に紙が落ちるらしい。
・・どんだけバカヂカラなのだ? 笑

なので、デッカイ磁石なら大丈夫かと
セリアへ買いに行ったら
超強力マグネットなるもの発見☆
063_20121125101443.jpg
つか小さい。
しかもたった4個。
迷ったけど、「超強力」とのキャッチコピーに流され購入 笑

粘土に埋め込んで
試しに冷蔵庫にくっつけてみました。
スゲーっす。こいつ。
マグネット1個で普通紙より若干厚めのA4サイズのクラフト紙が20枚留めれました。
2個だと30枚までいけました。
032_20121125101444.jpg
でも、開け閉めするとさすがに落ちます 笑
10枚くらいならバカヂカラでも大丈夫かなと思いつつ
パン作りに励む今日この頃。


惣菜パンにしようと思って
コッペパンをとりあえず作ってみました。
↓焼き色つけたとこ。
053.jpg
磁力が強い為、それぞれクリップをくっつけて
パン同士が∑バチンッてならないようにしています。
一度くっつくと、なかなか取れず
エライ目に遭います。
ゆきぼーは4・5回エライ目に遭いました 笑


さて☆今日はユニクロへ行き
父上の通勤用ダウンを買ってきてくれと
新たなミッションを発令されました 笑
ではまたね~  ゆきぼー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

ゆきぼーさんの作品 拝見させていただきました。
パン 惣菜パン美味しそうにできてるよね。
コッペパンも 焼き色いい感じで
マグネット 粘土につけて 紙をはさむと
ずずず。。っと すべっちゃうんですよね。

私も かなり強力なの使うようにしています。

最近は 粘土はイベントの時に少し 触る程度で
今は 布小物慣れない私ですが がんばってます。

以前 ゆきぼーさんに作っていただいた みれい用の
キャラメルポーチの筆箱が作りたくて 教えてもらいたかったんですが
もうすでに遅し ブログ更新がされてなくて。。
いろんな方のサイトを参考に作り上げたりしています。

今は もう寒くなってきたのでゆきぼーさん覚えてくれてるかな?
ピンクのブーツカットのレックウォーマー。
あれからずーっと愛用しています。

あの時いろいろ作っていただいてた みれいも1月で21歳になります。
今は 看護学校通ってるんです。
来年2月に国家試験をひかえてます。
そう思うと かなり長くおはなししてなかったんやなーと思っちゃいました。
就職先の病院は内定もらったんですがね 国家試験うからないと
駄目になるので 大変です。
息子も今年は 来年2月に高校入試です。
2人ともダブル受験で。。。
だんだん春にかけて バタバタしそうです。。

ゆきぼーさんは 前にもまして元気そうで嬉しいです。
わー長くなっちゃったな。。すいません。

私も さっそくお気に入り貼らせてもらいますね。
アメブロのリンクと同じところには貼れないので
FC2のみんなの所に貼りますね。

また遊びに来ますね。
では。。

ゆみサマ(*^▽^

ゆみサン♪ おはよーございまする~♪

パン見てくれてありがちょ♪
スイーツじゃないけど
パン作り・・なかなか楽しいよ(^^
めっさ腹減るけど 笑

てか、粘土より
布小物にハマッてるんや~♪
ゆみサンの布小物はどんな感じだろ?
後で穴開くほど見にいきまぷ 笑
ペンケースのレシピは
ゆきんこも確かネット検索で
ヒットしたところの作り方を参考にしたハズ。
・・どこか忘れちゃったけど 汗
思い出したらお知らせしまする♪

みれいちゃん・・21歳?
息子くん・・高校受験??
確か・・ブログ放置前は小学生やったよね?
時の流れ・・オソロシス 笑
みれいちゃんはいよいよ看護婦サンかぁ♪
国家試験に高校受験・・
お子さん達もゆみサンも大変な時期に突入しましたな。
陰ながらゆきぼーも応援しちょりますッ

↓アタクシの夢が、たった今1つ増えました。
「・・みれいちゃんに献血してもらう」 笑

リンクありがとです(^^
ゆきぼーもベッタリ貼り付けました 笑
これからもどうぞ宜しくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lumacaa.blog.fc2.com/tb.php/17-27dad7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【セリアの超強力マグネ】

こにゃちわこないだ友達が遊びに来てて記事にしたクロワッサンのプッシュピンをお気に召しパン系のマグネ

コロッケの衣。 «  | BLOG TOP |  » フロランタン。

プロフィール

ゆきんこ*

Author:ゆきんこ*
ハンドメイド好きな飲んだくれ。

粘土細工・布小物・インテリア雑貨が好きデス♪

好きなものを好きな時にのんびり作ってます。
このブログはハンドメイド日記&書きたい事をダラダラと綴ってますw

最新記事

カテゴリ

パン。 (11)
くま。 (5)
クッキー。 (8)
パンケーキ。 (1)
飴ちゃん。 (2)
色々と。 (1)
粘土 作成中。 (5)
お買いもの (6)
布小物 (1)
雑貨 リメイク (6)
収納とか。 (1)
お絵かき。 (2)
未分類 (1)

Ranking

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

いらっしゃいませ(^^

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

**素材屋さん**

ASTERISM
BOUS
フリー素材*ヒバナ *  *

