topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


フロランタンのアーモンド貼り。 - 2012.11.22 Thu

こーんばんはッ

前記事のクッキーらしきものは
フロランタンの土台でした。

余り&失敗粘土をスライスしたものを
土台にペタペタ↓
046.jpg
接着部分が安定するまで、しばし放置。

さて・・レジンを持ってないワチ。
どうやってキャラメルのコーティングをしよかな

では☆おやすみなさい~   ゆきぼー

↓余談。

昨日、友達とランチがてら梅田へ。
前から行ってみたかった中崎町を徘徊してきました。
写真撮ってこなかったので
興味ある方は、「中崎町 雑貨」とかでググると
たくさんHITしますよ♪
中崎町は大阪の中心地にありながら
昭和の香りがするノスタルジックな町で
住宅地の中にオサレなカフェや雑貨屋が点在している・・そんな場所でした。
雑貨屋さんがたくさん入ってるさくらビルにも行ってきましたよ。
月曜日は定休日なのか、CLOSEなショップが多かったですけど 笑

んで、帰りにリニューアルした阪急百貨店へ。
噂のキリンのぬいぐるみ(190万円)をベタベタと触りまくりご満悦。
しかし、ゆきぼー達の真の目的は・・・「北海道物産展」笑
魚介類を試食し、ワインを試飲しまくりんぐ。
・・幸せですた 笑
結局買ったのはチーズ3種類。
そのうちの1つ、ラクレット。
037.jpg
炙って溶かしたり、焼いたりして
食材にかけるとおいしいチーズです♪
乳の種類が違うけど、ハイジのじーちゃんが
串に刺して火で炙ってたアレです。 笑

ゆきぼー達はじゃがいもと一緒に食しました。
035.jpg
んまかったー♪
ワインが進むくん。 笑
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lumacaa.blog.fc2.com/tb.php/14-a2885393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンティーク風に小瓶リメイク。 «  | BLOG TOP |  » しっとりクッキー。

プロフィール

ゆきんこ*

Author:ゆきんこ*
ハンドメイド好きな飲んだくれ。

粘土細工・布小物・インテリア雑貨が好きデス♪

好きなものを好きな時にのんびり作ってます。
このブログはハンドメイド日記&書きたい事をダラダラと綴ってますw

最新記事

カテゴリ

パン。 (11)
くま。 (5)
クッキー。 (8)
パンケーキ。 (1)
飴ちゃん。 (2)
色々と。 (1)
粘土 作成中。 (5)
お買いもの (6)
布小物 (1)
雑貨 リメイク (6)
収納とか。 (1)
お絵かき。 (2)
未分類 (1)

Ranking

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

いらっしゃいませ(^^

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

**素材屋さん**

ASTERISM
BOUS
フリー素材*ヒバナ *  *

