topimage

2013-10

 - --.--.-- --


黒豚さんのクリップ。 - 2013.10.07 Mon

こんばんわ♪
前記事の粘土ぶーサン達をクリップにしてみました。

まずはぶーサン達を黒豚さんにチェンジ。
025_201310062358531c6.jpg

あとは目玉クリップに接着剤でガッチリ止めるだけ♪
029.jpg
フランス語でナンバリングしてみました(^^

ではでは⌒♪最後まで読んでくれてありがとデス┏(<:)ペコチョン ゆきんこ

木の粘土。 - 2013.10.06 Sun

こんばんわ⌒☆

100均で購入した木が原料の粘土を使ってみました。
コルククレイみたいな感じかな?と興味津津♪

んで使ってみたけど・・

扱いづれぇー(i´∀`)タラー
袋から出して丸めただけでヒビ割れる。
サラサラのおが屑に水混ぜた?ような感触なので
粘土っぽくはないかなー・・というのが正直な感想。
でも木の香りがして癒されるよ。←若干フォロー 笑

ラップして保存するのも無意味な気がして
全部クッキー型で抜いちゃいました(^^

ぶーサンだらけ。 
020_20131006004801cb5.jpg
抜いただけで見事なクラック入ってます 笑

乾燥したらチョットだけ手を加えて
雑貨アレンジに使います♪

では♪また(〃▽〃)ノシ  ゆきんこ

ガラスをアイアン風に。 - 2013.10.05 Sat

こんばんわ(○´ω`○)ノ

二日酔いMAXっす。
この記事書いたら爆睡しゃす⌒☆


ダイソーで綺麗な器を買いました。
キャンドルコーナーに置いてあったから
キャンドルスタンドなのかな?
008_20131005010210098.jpg
このまま飾ってても素敵やけど
やっぱり塗りたい衝動には勝てませんですた 笑

↓塗ったやつ。
011_20131005010213ebc.jpg
黒ベースでアイアン風に。
てか、逆光でワカランね 笑

茶系をプラスして
錆びたアイアンをイメージ。
015_20131005010215e34.jpg

乗せるものがないのでフェイクのブドウを。
019_20131005010217d9a.jpg
黒の絵の具が余ってたので
ブドウも塗ってやりました 笑

今日も最後までお付合いありがとデス♪  ゆきんこ

ビンの蓋でキャンドルスタンド。 - 2013.10.01 Tue

今日から10月なのに
まだまだ暑いっすね。
早く涼しくなれ地球。・・いや日本。つか大阪。

ずっと前に買った薬瓶。
本体部分は花器として使ってて稼働中。
蓋は使い道がないので放置してましたが
キャンドルスタンドの足に丁度いいかもと思って
活用してみました。
↓これ。
017.jpg

瓶のフタを逆さまにして
マドレーヌ型を乗せただけ。
色塗ると立派にキャンドルスタンド♪・・のつもり。 笑
007_20131001232745596.jpg

016_20131001232747197.jpg
どっちかと言えば黒のやつが好き。


今日も最後までお付合いありがとぉ~(人´ω`)  ゆきんこ*

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきんこ*

Author:ゆきんこ*
ハンドメイド好きな飲んだくれ。

粘土細工・布小物・インテリア雑貨が好きデス♪

好きなものを好きな時にのんびり作ってます。
このブログはハンドメイド日記&書きたい事をダラダラと綴ってますw

最新記事

カテゴリ

パン。 (11)
くま。 (5)
クッキー。 (8)
パンケーキ。 (1)
飴ちゃん。 (2)
色々と。 (1)
粘土 作成中。 (5)
お買いもの (6)
布小物 (1)
雑貨 リメイク (6)
収納とか。 (1)
お絵かき。 (2)
未分類 (1)

Ranking

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

いらっしゃいませ(^^

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

**素材屋さん**

ASTERISM
BOUS
フリー素材*ヒバナ *  *

