topimage

2012-12

 - --.--.-- --


シガレットなクッキー。 - 2012.12.19 Wed

こんばんはです。

今日はたくさん塗装しました。
今日の記事はその一部です。

シガレットクッキーみたいなやつ。
018_20121219212313.jpg
本物見ながら作ってたけど
我慢できずに食べちゃった 笑
なので着色は妄想で。ウヘヘ

このままでもいいかと思ったけど
地味なのでくるくるっとライン入れてみました♪
027_20121219212313.jpg
ちょい派手に。

こやつを使ってぶーさんキーホルダー完成させます♪

今日もありがとう~♪   ゆきんこ。
            thankyou

ぶーさんクッキー&キャラメル的な。 - 2012.12.18 Tue

こんばんわデス♪

こないだのぶーさん型を使って
クッキー作ってみました。
024_20121218222203.jpg
ハートのステンシルしてみたのん♪
ピンク色のクッキー、初めて作ったかも。
ぶーさん可愛いねぇ 自己満足。

裏側はチョコ塗ってます♪
026_20121218222202.jpg
レジンでコーティングしたレースモチーフを貼ってみました♪

キーホルダーにしたいので
合わせるチャームとしてぶーさんキャラメルを作成。
009_20121218222201.jpg
・・ただ丸い粘土に顔を書いただけ 汗

ずっと見てると・・
どろぼうヒゲのハゲたオサーンに見えてくるべ 笑

裏側にはちゃんとシッポあります。 ぷりっ
010_20121218222200.jpg

読んでくれてありがとう~  ゆきんこ

余談。

マステで飴ちゃん。 - 2012.12.14 Fri

こんちゃです

一昨日、ABCクラフトにおでかけして
買っちゃいました。
UVレジンのセットを。 ウハーン

マステを色々と使いたいと思ってたのが
レジンのお陰で実行できそうっす♪
連続柄のマステをシート状にして
飴ちゃんの包み紙にしてみました。
018_20121214161555.jpg
カチコチニヤリ
カン通してチャームに使えそうです♪

ABCクラフトの帰りにハンズへ寄り道して
欲しかったクッキー型も買っちゃいました。
016_20121214161554.jpg
ブヒ型。 笑
可愛い~♪
最近、ぶー子が愛しいです
ゆきぼーにソックリ。 笑

余談。
レジンを塗ってランプに当てながら
考えてたんだけど・・
これって紫外線だから手や顔に浴びちゃうのだろうか・・?と
シミに敏感なお年頃のゆきぼーの脳裏に疑問がニョヘ
・・とりあえず新聞で光が漏れないようにフタして気休め解決。 笑

では☆またね  ゆきぼー

∮焼印風∮ トランプクッキー。 - 2012.12.11 Tue

こんにちわ( ・∀・)ノ

クッキー作りました。
食べるのもチネるのも好きなしっとりタイプ。
↓焼き色完了。
006_20121211104919.jpg
しっとり具合を生かす為、焦げ感は払拭しました。

・・でも飛び散り感。(つω´)・゚・クッ
008_20121211104919.jpg
塗装してる時に筆を落としてビシャーッ。
ゆきぼーのばかちん。
後でヤスって証拠隠滅しよ。

前記事で作ってたステンシルで焼印つけてみました。
009_20121211104918.jpg
いい感じ。
ぼやけた感が好きです。
しばらくいろんな形のシートを作って
クッキーばっかり作りそうな気配。

数字は薄くインクをつけたハンコを押して
筆で上書き。
014_20121211104918.jpg
垣間見えるプルプル感。汗

てか「5」はハートが5個必要では?と
今疑問が沸きましたが、気付かないフリで。  ゆきぼー


↓おまけ

どんぐり飴とステンシルもどき。 - 2012.12.10 Mon

こんちゃです

風邪っぴきMAX中で
週末の第一回忘年会に参加できませんでした。チッ

昨日はずっと寝てたから
今日はすんげー早起きしましたよ♪
熱も下がり、絶好調っすヒャッホゥー

↓早朝からこんなの作ってました。
022.jpg
クリアファイルを使ってステンシルのシートもどき。

↓切り抜くのを失敗した残骸たち
026_20121210102652.jpg
こういうの苦手っす。汗

なんだかんだで最初の下絵と若干違うけどオケ。 笑
027.jpg
クッキーへ焼印つけるのに使いマス♪
もっといろんなの作ってみよっと♪
アルファベットや数字が単純でいいかも

あと、ほったらかしだったどんぐり飴をようやく仕上げ。
031_20121210102128.jpg
今回はノーマルのやつとグルグルと渦巻いたタイプを。
こやつ達はビーズをジャラさすのに便利なアイテムなので重宝します♪

さて☆
今からクリスマスツリー出そっと♪

では☆またね~    ゆきぼー

惣菜パン3種マグネット。 - 2012.12.08 Sat

(* ̄ii ̄)(* ̄i ̄)(* ̄  ̄)ズズズ(* ̄ii ̄)ズピー
こんちゃでふ。
はながとばりばぜん。
爆弾低気圧とやらに負けたゆきぼーです。

やっとこさ、友達に課せられてたミッションを
クリアしパンマグネットが完成しました。
・・・冒頭でなんですが鼻に詰めたティッシュが
そろそろ限界ヨロシクなので
一気に写真アップしてずらかります。 

コロッケパン。以下3枚ニス前写真。
068.jpg

焼きそばパン。
070.jpg
青のり残念(´;ω;`)ブワッ

ソーセージパン。
066.jpg
ケチャップが若干あれ。

地味パン3兄弟。
012_20121208112622.jpg
ニスられてテッカテカ。

3兄弟よ。
友人の冷蔵庫で頑張るのじゃッ 
さらばっ

ジョワッ


壁|´_`)ノシ {ゆきぼーでした。

基礎金具の収納。 - 2012.12.04 Tue

こんばんは♪

金具の整理してたらこんな時間。
あたくし明日起きれるかしら 汗
サクっと記事書いて寝ますc⌒っ;°ε°)φアタフタ

この無駄にスペースをとる基礎金具達。
056_20121203095018.jpg

↓すっきりとまとめてみました♪
004_20121204025407.jpg
これ、元々はB5サイズのアルバム。
使わずにしまいこんでたのを活用しました(*^▽^

開くとこんなん。
009_20121204025405.jpg
サンプル帳風にしてみました☆
これはゴールドの2重かんゾーン(●´∀`b

金具を入れてる袋はCDの収納ケースをカットしたもの。
006_20121204030259.jpg
丈夫なので尖ったものも少々なら大丈夫そうです♪

フタをマグネットシートで留める仕様☆
014_20121204025403.jpg
↓長いのもばっちこいッ( ゚∀゚)ノ
013_20121204032021.jpg
どう?このホッチキスでパチンパチンしただけの雑な感じ。
これがゆきぼークオリティです(*´∀`)ァハハ

座金やループなど他の細々した金具は
トレカ用のファイルをアレンジ。
024.jpg
カラーごとに仕分けました。

めっさコンパクトになりましたな♪
034.jpg
ゆきぼーは金具を使う機会が少ないので
こんな感じで大丈夫なんさ~♪

ではでは☆おやすみなさいませ⊂^⌒⊃_д_)⊃ ゆきぼー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきんこ*

Author:ゆきんこ*
ハンドメイド好きな飲んだくれ。

粘土細工・布小物・インテリア雑貨が好きデス♪

好きなものを好きな時にのんびり作ってます。
このブログはハンドメイド日記&書きたい事をダラダラと綴ってますw

最新記事

カテゴリ

パン。 (11)
くま。 (5)
クッキー。 (8)
パンケーキ。 (1)
飴ちゃん。 (2)
色々と。 (1)
粘土 作成中。 (5)
お買いもの (6)
布小物 (1)
雑貨 リメイク (6)
収納とか。 (1)
お絵かき。 (2)
未分類 (1)

Ranking

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

いらっしゃいませ(^^

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

**素材屋さん**

ASTERISM
BOUS
フリー素材*ヒバナ *  *

