topimage

2012-11

 - --.--.-- --


コロッケの衣。 - 2012.11.27 Tue

おはようございます
寝不足っす。
お肌がガピガピっす。
目の下にクマ住んどる 笑

惣菜パンの1つ目はコロッケパンに決めました。
↓コロッケに衣をつけたとこ。
043_20121127084048.jpg
アタクシの好きな粗めのパン粉風。

↓反対から見てみる。
038.jpg
茶色ばっかりで華のない写真だな 笑

次はキャベツの千切り挟もうかな。
・・緑色のもの作るの苦手

では☆またね  ゆきぼー



セリアの超強力マグネットとコッペパン。 - 2012.11.25 Sun

こにゃちわ

こないだ友達が遊びに来てて
記事にしたクロワッサンのプッシュピンをお気に召し
パン系のマグネットを作りたまえとミッション課して帰りはりました。笑
彼女いわく・・市販のマグネットを使って
プリントアウトしたレシピを冷蔵庫に留めてるらしいのですが
扉を開け閉めした時に紙が落ちるらしい。
・・どんだけバカヂカラなのだ? 笑

なので、デッカイ磁石なら大丈夫かと
セリアへ買いに行ったら
超強力マグネットなるもの発見☆
063_20121125101443.jpg
つか小さい。
しかもたった4個。
迷ったけど、「超強力」とのキャッチコピーに流され購入 笑

粘土に埋め込んで
試しに冷蔵庫にくっつけてみました。
スゲーっす。こいつ。
マグネット1個で普通紙より若干厚めのA4サイズのクラフト紙が20枚留めれました。
2個だと30枚までいけました。
032_20121125101444.jpg
でも、開け閉めするとさすがに落ちます 笑
10枚くらいならバカヂカラでも大丈夫かなと思いつつ
パン作りに励む今日この頃。


惣菜パンにしようと思って
コッペパンをとりあえず作ってみました。
↓焼き色つけたとこ。
053.jpg
磁力が強い為、それぞれクリップをくっつけて
パン同士が∑バチンッてならないようにしています。
一度くっつくと、なかなか取れず
エライ目に遭います。
ゆきぼーは4・5回エライ目に遭いました 笑


さて☆今日はユニクロへ行き
父上の通勤用ダウンを買ってきてくれと
新たなミッションを発令されました 笑
ではまたね~  ゆきぼー

フロランタン。 - 2012.11.23 Fri

こんばんわん♪

100均のもこもこ靴下。
1回洗濯したら穴あきました 笑
当たりが悪かったかのぅ。
また買いに行こっと。
あのフワフワ感がたまらんぽゎーん

こないだのアーモンド敷き詰めたやつ。
ちょっぴり焦げ目プラス。
051.jpg
本物フロランタンに焦げ目あったかどうかは知らぬ。 笑

キャラメルでコーティング。 お花バージョン
001_20121123234209.jpg

長方形バージョン。
008_20121123234208.jpg
キャラメルの色を少しづつ変えながら5層くらい重ねてみました。
ニス製キャラメルなのでシワができないように慎重に塗りますた。

あぁ。UVレジン一式欲しい。
よし。次の給料日に買っちゃうかー

では☆またね♪  ゆきぼー

↓おまけ。 くま子 ニス乾燥中。
013_20121123234207.jpg
「頭に血がのぼるから、早く乾かしたまえ」


アンティーク風に小瓶リメイク。 - 2012.11.22 Thu

こんばんはさぶいっすな~。

小さな陶器の小物入れ。
テカテカで気に入らないのでリメイク。
057.jpg

アイアンブルーに変身ッ☆
058.jpg
わかりにくいけど、黒っぽい濃紺。
白でほんのりハゲ感も。

何に使ってるかというと・・
063.jpg
普段使いのシルバーをドサッとつっこむ入れ物です 笑
フタ閉めるだけでシルバーが変色しなくなるので
もう10年近く使ってます。

陶器のテカテカ感が消えて
鉄っぽいザラザラした雰囲気になって
嬉しかです♪

嬉しついでに、アンプル剤が入ってた小瓶も変身ッ☆
079.jpg
むふ。可愛ぇ

さて。
粘土ちねるかーもきゅもきゅ

では☆また  ゆきぼー

フロランタンのアーモンド貼り。 - 2012.11.22 Thu

こーんばんはッ

前記事のクッキーらしきものは
フロランタンの土台でした。

余り&失敗粘土をスライスしたものを
土台にペタペタ↓
046.jpg
接着部分が安定するまで、しばし放置。

さて・・レジンを持ってないワチ。
どうやってキャラメルのコーティングをしよかな

では☆おやすみなさい~   ゆきぼー

↓余談。

しっとりクッキー。 - 2012.11.19 Mon

こんちゃです

クッキー作ってみました。
まだ生。
006_20121119150856.jpg
意と反して、しっとりな風貌になりました。
厚すぎたんかな

茶色いのはマーブル模様にしたかったのに
がっつり混ざってしまいました 笑
001_20121119150857.jpg
表面は乾燥後に小細工するのでツンツルテン
裏面だけもっさい感じにしました。
・・暗くて見えんね 汗

では☆またね~   ゆきぼー

粘土のテディベア。 - 2012.11.18 Sun

こんばんは(*´∇`)ノ

こないだからテディベア風のくま子を
試行錯誤と作っております。
006_20121117231051.jpg
ちょいバランス悪いけど可愛くなったかも。
胸元にハート型チョコつけてみました♪

しっぽやボタンはチョコクッキー風に。
009.jpg


では☆またねん〆(・ω・*)  ゆきぼー


↓余談。

クロワッサンサンド。 - 2012.11.16 Fri

こんにちは

ハンドメイドを再開してから
急激に部屋が荒れてきたゆきぼーです。
午後からは片付けモードMAXで頑張りまするメラッ


クロワッサンに具を挟みました。
ハムサンド。
062.jpg
玉ねぎがなんだか好き。

スモークサーモンサンド。
069.jpg
レモン見ないでください 笑

↓プッシュピンにしてみましたよ♪
015.jpg

次は何を作ろうかな。
やってみたい事がたくさんあって
思いついたらすぐメモ書きや
スマホに記録するようにしてるのですが
残念ながら記録したこと自体を忘れます。笑

とりあえず・・冒頭に書いたとおり掃除しますわ 笑
では☆またね    ゆきぼー

そだそだ。
拍手くれた方、ありがとうございました~♪
めっさ嬉しいっす

クロワッサン。 - 2012.11.15 Thu

こんばんは

こないだハンバーガー作ってから
パンが作りたくてしょーがないゆきぼーです
013_20121115021014.jpg
クロワッサン作ってみました。

・・うん。なんか違う
筋入れりゃイイっつーもんじゃない 笑
形も違うし、やっぱ本物買ってきてガン見しなきゃアカンね。

なのでサクッと切り込み入れてサンドにしてごまかす作戦に。ニヤリ
026_20121115021013.jpg
とりあえずレタス挟んでみました♪
あと何入れようかな

では☆おやすみなさいズピー  ゆきぼー

↓おまけ。



がま口通帳ケース - 2012.11.14 Wed

こんにちは

昨夜、寝てる時にビクッとなり目が覚めたゆきぼーです
成長期は遥か昔に終わりましたが
まだ背が伸びてるのかな 謎
・・横には伸びてるけどブヒッ

今使っている通帳ケースが
クタクタになってきたので
新しく作りました♪
012.jpg
こないだ買ったJoli Pomme の布♪
若干リアルな猫とウサギがたまんない。

裏も可愛ぇ。
013.jpg

がま口だから開け閉めラクチン♪
名称未設定 1
内ポケット&マチ付き。

結構入るよ。
016.jpg
カチッと張りが欲しかったので
厚めの芯と特厚の芯をダブルで入れてみました。
ミシン針折れるかと思ったぜよ。

・・もし折れた時、針が目に飛んで来る事を想定して
薄目でミシン動かしてたゆきぼーはビビリんちょの小っちぇ人間です。 笑

では☆また    ゆきぼー

ハンバーガー - 2012.11.09 Fri

こにゃちわ(・∀・)ノ
財布が見当たらず、血眼になって探し・・
冷蔵庫の中で発見してしまったゆきぼーです。
・・いい感じに冷えてました。(゚つェ´゚)クッ

ハンバーガー完成しました♪
005_20121109150523.jpg
トマトずれ過ぎ 笑

初ハンバーガー・・一番手強かったのはトマトでした。
007_20121109150522.jpg
見えにくいけど種のとこらへんが微妙。

・・気が向いたらリベンジ(*'ェ')bグッ

では☆またね~♪   ゆきぼー

↓おまけ。


ハンバーガー パテの巻。 - 2012.11.06 Tue

こんにちわ
早朝から落雷で飛び起きたゆきぼーです。
家を爆破されたかと思ったぜ

バーグ部分を作ってみました。
004_20121106094925.jpg
生焼け。
はちみつ漬けの梅干しに見える。笑

ちょい焼いてみました。
005_20121106094924.jpg
肉っぽくなってきたかも。

アタクシよく焼き派なので、もう少しジュ~♪
030.jpg
・・余計な事やらかしたカモ
小洒落て、網目つけたら微妙な仕上がりに 笑

チーズで隠す作戦でいきまするコチョリ


では☆また  ゆきぼー

ハンバーガー レタスの巻。 - 2012.11.05 Mon

こにゃにゃちわ
昨日サザエさんとジャンケンして
後出ししたにも関わらず負けたゆきぼーです。
最近勝率悪い。笑

ハンバーガーの材料として
まずはレタス作ってみました。
014_20121105104152.jpg
レタスっつーか、白菜ですな
でも、バンズに挟むにはこの形状だと
歪んでるから隙間が開いて重ねれん気がする。

なので
018.jpg
バンズにダイレクトちねちね。
・・これまた白菜。 笑

ハンバーガーってむずかしいね。
次はパテかな。
・・肉?
何色で作ればいいのだ?
頑張らねば↓レタスバーガーになってしまう 笑
006.jpg


では☆また  ゆきぼー

粘土でバンズ。 ちょい布ネタ。 - 2012.11.04 Sun

おはようございます♪
寝るタイミングを完全に失ったゆきぼーです。
若干ナチュラルハイに突入気味っす。 笑

録り溜めしてたDVDを見ながら
粘土ちねってました。
032.jpg
ハンバーガーのバンズです。
・・バンズという単語を使う事に少々恥ずかしさを感じるのはアタクシだけでしょうか? 笑

↓焼き色つけてみたよ
043.jpg
やっぱり「けしの実」とかつけたほうが
それっぽくなるのかな?

次は具材作りっすねガンバロー


こないだ手芸屋さんに行って
革を衝動買いしたと同時に、実は布にも手を付けてました 笑
可愛いのよーコレがまた
002_20121104053337.jpg
003_20121104053336.jpg
ちょいレトロちっくな雰囲気がアタクシのハートをがっつり鷲掴み 笑
何作ろうかな。

生成色の布はいろんなイラストが入ってて
どこをメインにするか・・すんげー悩む。
008.jpg

ではでは♪また   ゆきぼー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきんこ*

Author:ゆきんこ*
ハンドメイド好きな飲んだくれ。

粘土細工・布小物・インテリア雑貨が好きデス♪

好きなものを好きな時にのんびり作ってます。
このブログはハンドメイド日記&書きたい事をダラダラと綴ってますw

最新記事

カテゴリ

パン。 (11)
くま。 (5)
クッキー。 (8)
パンケーキ。 (1)
飴ちゃん。 (2)
色々と。 (1)
粘土 作成中。 (5)
お買いもの (6)
布小物 (1)
雑貨 リメイク (6)
収納とか。 (1)
お絵かき。 (2)
未分類 (1)

Ranking

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

いらっしゃいませ(^^

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

**素材屋さん**

ASTERISM
BOUS
フリー素材*ヒバナ *  *

