topimage

2017-03

 - --.--.-- --


ブログイメージ ~カップケーキ編~ - 2014.03.01 Sat

ブログのイメージ画像を変更してみました。

タイトル「苦節10時間のカップケーキ」
11cupcakeのコピーのコピーのコピー
カップケーキ3個描くのに10時間ww
線を描くの全然慣れないや・・εミ凹○コテッ
7色のカップケーキを横1列に並べようと思ってたけど
3個目で力尽きて積み上げましたw


前の画像
PIG1.jpg
これは購入した素材集を利用して作ったもの^^
ぶーさん&飴ちゃんのコラボが気に入ってます♪
この画像も、飴ちゃんを1個づつレイヤで重ねて重ねて()´д`()ゲッソリ・・な思い出がw

ブログのTOP画像には愛着があるので
これからも変更するたびに
こうやって残していこうと思います♪

ゆきんこ

タイポグラフィ的な。 - 2014.02.07 Fri

お久しぶりです♪

あ。
あけましておめでとうございますw

前回の更新からめっちゃあいちゃいましたεミ凹○コテッ
関係ないけどεミ凹○コテッ←コレめちゃ好きw
εミ凹○コテッεミ凹○コテッεミ凹○コテッ ね? 何がやw

現在のゆきんこの近況は
粘土も触りたいし、ミシンもしたいし呑みにも行きたいし温泉にも行きたい・・と
欲望にモンモンとしながら日々を過ごしておりますw

あと、お友達の作家様に影響をうけて
イラストの練習も細々としておりました。
ゆきんこ、絵下手だけど
興味がわいたモノには、撃沈しようがぶつかっていくのが大好きなドMですw

お絵描きソフトはペンタブについてたフォトショのエレメンツってやつを
使ってますが、ネットで見つけたフリーの
AzPainter2ってのも並行して使ってます。
これ、フリーなのに初心者のゆきんこでも遊べるいいソフトだと思います♪
フォトショでは何故か綺麗な線が引けない(笑)けど
AzPainterではキレイに引けちゃうの。 なんで?←知るかw

今日はタイトル通り、最近興味津々なタイポグラフィ的なイラストっつーか
ポスターみたいなのを作ってみました♪

↓コレ
life is sweet
A4サイズのフレームに入れて壁に飾ってます♪
暇やったので、ハートの中の文字もダラダラ打ちましたw

次はコレ♪
boo1.jpg
アルファベットで豚さん描いてみたの♪
「豚に真珠」を英語にすると[cast pearls before swine]らしい。
なのでcast pearls before swineというアルファベットをブーさんの形に並べてみたw
目をうす~く開いてぼんやり見ると豚に見えなくもないっしょ?ww

・・なんで豚に真珠かって? 
ご察しの通り、豚にまつわる言葉がこれしか思いつかなかったからデスw

これはL判サイズにしてフォトフレームにいれて飾ってます♪
家族には不評ですww

紙もの作って遊ぶのって楽しいね♪
ゆきんこが作ったものがタイポグラフィと言えるのか
どうかワカランけど、もっと練習して
激しく複雑なヤツ作ってみたいっすw


余談。

去年のハロウィン時期に描いたチョッパー。
チョッパー1
我が家にあるチョッパーの貯金箱を参考にして作成。
大好きなキュピーンしている顔にしました♪
・・ちなみにこの貯金箱。
スーパーで700円ぐらいで購入。
中にラムネが入ってました。
10粒くらい。
・・うん。いいんだけどねw
欲しかったのは貯金箱だし。
・・でも10粒てw ←器が小さい奴w

ゆきんこ、実はワンピ大好きです♪
ワンピデビューしたのは1年前ですけどねw
アニメ盤しか見た事ないけどめちゃ面白いね^^
1話から直近まで全部見ちゃったよw

ちょっとネタバレになるけど
メラメラの実・・ゆきんこが欲しいっすww
これからどうなるんかな?
日曜日の朝9時半が楽しみでなりませぬw

久々のブログ更新。
ダラダラとめっちゃ長くなりましたが
最後まで読んでくれてありがとデス♪     ゆきんこヾ(*'-'*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきんこ*

Author:ゆきんこ*
ハンドメイド好きな飲んだくれ。

粘土細工・布小物・インテリア雑貨が好きデス♪

好きなものを好きな時にのんびり作ってます。
このブログはハンドメイド日記&書きたい事をダラダラと綴ってますw

最新記事

カテゴリ

パン。 (11)
くま。 (5)
クッキー。 (8)
パンケーキ。 (1)
飴ちゃん。 (2)
色々と。 (1)
粘土 作成中。 (5)
お買いもの (6)
布小物 (1)
雑貨 リメイク (6)
収納とか。 (1)
お絵かき。 (2)
未分類 (1)

Ranking

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

いらっしゃいませ(^^

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

**素材屋さん**

ASTERISM
BOUS
フリー素材*ヒバナ *  *

