topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ガラスをアイアン風に。 - 2013.10.05 Sat

こんばんわ(○´ω`○)ノ

二日酔いMAXっす。
この記事書いたら爆睡しゃす⌒☆


ダイソーで綺麗な器を買いました。
キャンドルコーナーに置いてあったから
キャンドルスタンドなのかな?
008_20131005010210098.jpg
このまま飾ってても素敵やけど
やっぱり塗りたい衝動には勝てませんですた 笑

↓塗ったやつ。
011_20131005010213ebc.jpg
黒ベースでアイアン風に。
てか、逆光でワカランね 笑

茶系をプラスして
錆びたアイアンをイメージ。
015_20131005010215e34.jpg

乗せるものがないのでフェイクのブドウを。
019_20131005010217d9a.jpg
黒の絵の具が余ってたので
ブドウも塗ってやりました 笑

今日も最後までお付合いありがとデス♪  ゆきんこ

ビンの蓋でキャンドルスタンド。 - 2013.10.01 Tue

今日から10月なのに
まだまだ暑いっすね。
早く涼しくなれ地球。・・いや日本。つか大阪。

ずっと前に買った薬瓶。
本体部分は花器として使ってて稼働中。
蓋は使い道がないので放置してましたが
キャンドルスタンドの足に丁度いいかもと思って
活用してみました。
↓これ。
017.jpg

瓶のフタを逆さまにして
マドレーヌ型を乗せただけ。
色塗ると立派にキャンドルスタンド♪・・のつもり。 笑
007_20131001232745596.jpg

016_20131001232747197.jpg
どっちかと言えば黒のやつが好き。


今日も最後までお付合いありがとぉ~(人´ω`)  ゆきんこ*

なんちゃって黒板。 - 2013.09.02 Mon

黒板塗料を使わずになんちゃって黒板を
かまぼこ板で作ってみました。

作り方はいたってシンプル。

かまぼこ板の表面をヤスリで滑らかにして
黒のアクリル絵の具で塗装。

ツヤ消しニスでコーティング。
使ったのはこのニス。
021_201309022258050ec.jpg

乾燥 終わり。

ちゃんとチョークで書けて・・
005_20130902225801b33.jpg

綺麗に消せるの。
010_20130902225803ab0.jpg

↓ティッシュで消すと
006_20130902225802643.jpg
こんな風にぐちゃ~ってなるので
メラミンスポンジで軽くこすると
綺麗に元通り♪
ちなみに市販の黒板もスポンジだと奇麗になります♪


我が家にカフェなんてないけど
気分だけ・・w
031_2013090222580723e.jpg
スポンジ・・でっけー消しゴムみたいw

今日も読んでくれてありがと~♪  ゆきんこ*

木のフレームを。 - 2013.08.30 Fri

お久し振りです。

んー・・確か昨年末ドタバタしてて
そのまま正月迎えて・・現在に至る。笑

ダメだね。
せっかくのブログ・・もっと大切にしなきゃ(;∀;)



・・さて、何もなかったかのように本文参ります 笑

A4サイズの木製フレームを
ブラウンで塗り
ホワイトで重ね塗りし・・

剝す 笑
003_20130830225153ded.jpg
やすりかけずに塗料を剝して
朽ち果てた雰囲気にするのが最近のマイブームです♪

乾いたのでさっそくお部屋に♪
023.jpg
可もなく不可もなく。笑

フェイクグリーンの入ってる空き缶は
スパム缶を白くしてステンシルしたモノ。
025_201308302255363a4.jpg
5は好きな数字♪
ゆきんこの大切な人が5月5日生まれだから♪ぐふっ うへへ

右端にいるぶーさん。
違う角度からどぞ。
026_20130830225535d68.jpg
めんこい 笑

アンティーク風に小瓶リメイク。 - 2012.11.22 Thu

こんばんはさぶいっすな~。

小さな陶器の小物入れ。
テカテカで気に入らないのでリメイク。
057.jpg

アイアンブルーに変身ッ☆
058.jpg
わかりにくいけど、黒っぽい濃紺。
白でほんのりハゲ感も。

何に使ってるかというと・・
063.jpg
普段使いのシルバーをドサッとつっこむ入れ物です 笑
フタ閉めるだけでシルバーが変色しなくなるので
もう10年近く使ってます。

陶器のテカテカ感が消えて
鉄っぽいザラザラした雰囲気になって
嬉しかです♪

嬉しついでに、アンプル剤が入ってた小瓶も変身ッ☆
079.jpg
むふ。可愛ぇ

さて。
粘土ちねるかーもきゅもきゅ

では☆また  ゆきぼー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきんこ*

Author:ゆきんこ*
ハンドメイド好きな飲んだくれ。

粘土細工・布小物・インテリア雑貨が好きデス♪

好きなものを好きな時にのんびり作ってます。
このブログはハンドメイド日記&書きたい事をダラダラと綴ってますw

最新記事

カテゴリ

パン。 (11)
くま。 (5)
クッキー。 (8)
パンケーキ。 (1)
飴ちゃん。 (2)
色々と。 (1)
粘土 作成中。 (5)
お買いもの (6)
布小物 (1)
雑貨 リメイク (6)
収納とか。 (1)
お絵かき。 (2)
未分類 (1)

Ranking

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

いらっしゃいませ(^^

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

**素材屋さん**

ASTERISM
BOUS
フリー素材*ヒバナ *  *

