topimage

2017-02

 - --.--.-- --


チビくまキーホルダー。 - 2014.03.10 Mon

こんばんは♪


くまサンのベビーバージョン作ってみました♪
↓chibiポムさんのチョコ添え。
011_201403100334104a9.jpg
前回と色違いのドット柄お洋服♪
顔周りとボタンはモフモフさせました。
てか、顔の雰囲気がイマイチ定まりません。
キャラ的なアイテムにとっては致命傷ですなεミ凹○コテッ

後ろ。
014_201403100333565ae.jpg
少し長めの時間で焼いたら後頭部コゲちった 汗
手足が取れないか鍵につけて観察しゃす。

次はフルーツ柄とかで作りたいす。

今日も閲覧ありがとデシタ(人・ω・) ゆきんこ

くまストラップ。 - 2014.03.05 Wed

こんにちは♪

粘土でメモ帳らしきものを作りました。
017_20140305121858810.jpg
ぽむサンの肉球&ネーム入り。
てかシンプル過ぎた・・かもデス(ノω・`。)ハイ・・

前記事の生首ぽむサンと合体させて
ストラップにしてみたっす。
053_20140305121900485.jpg
THE☆茶色(笑)

地味~な仕上がりですが
ストラップ作ったのは・・4年ぶりなので感無量(笑)
しばらく使ってみます^^

最後までお付合いありがとデス♪ ゆきんこ

*粘土* くまサン ちょい進化の巻。 - 2014.03.05 Wed

こんばんは⌒☆

以前作ったくまサンをもう少し可愛くしたくて
こんな感じにしてみました♪
036_2014030423450982b.jpg
ベビーなくまサン。
頭だけですがドット柄の・・何かを着ている設定です 笑
全身作る時にはボディーオール?ロンパース?を着せたいなぁと思ってます♪

お花は毛糸で編んだモチーフっぽくしてみたけど
テカテカするニス塗ったら質感消えちゃった(*-ω-)シュン
耳にあったハートは頬に移動させました=3

ちなみに前回頭に乗ってたリンゴは
・取れるかもしれない。・・いや絶対取れるw
・金具をつけるのに邪魔。
という理由でサクッと撤去しました。
リンゴはなくなったけど名前はポムさんのままで♪
今度は全身バージョン作ってみよ⌒♪
いや、その前に棚上げ中の包帯ウサギを何とかしたいなぁ(*_ _)σ

今日も最後までお付合いありがとデシタ♪ ゆきんこ

*粘土* リンゴとくまさん。 - 2014.02.17 Mon

こんにちわ♪

前記事の包帯うさぎ。
メモ帳に図案を色々描いてますが
まったくもって良い案が浮かびまてんw

気分転換にくまさん作ってみました♪
オーブン粘土デビュー作です。
015_201402171311343d9.jpg
ゆるい感じですw

お尻はふわふわにしてみました。
005_20140217131133a28.jpg
名前はポムさん。
りんご→フランス語でpommeというらしいのでそこからネーミング。
性別不詳。
某猫風に身長を表すとりんご1個分。

・いつも頭上にはりんご。
・ちなみにりんごは食べない。
 (あくまでも乗せるモノ。)
・ヒーローじゃないので空腹な子にりんごを分け与えない。
・寝る時はリンゴを枕元に放置。

以上、痛い設定の発表でしたw


今日も最後までお付合いありがとデシタ ゆきんこ┏○))ペコチョン


余談。

オーブン粘土を使ってみた感想。
聞かれてないけど、勝手に申し上げますw
満足度★★★★☆

最初、柔らかくなるまで揉み込むのが少し大変ですが
固くなっても再度コネれば柔らかくなるので
自分にはすごく合ってる粘土かなと思う♪
コスパは悪いけど
週に1個か2個作る程度なので問題ナシ^^

★が4なのは
FIMOの茶色や赤などのカラー粘土を触ると
指紋の溝にまで色が入り込み
いちいち手を洗わないと
他の粘土に色移りしてしまうので-1。
粘土板にも色がつくので
こまめにアルコールでフキフキしてました。

めんどくさがり屋な私。
オーブンで焼く作業・・できるかな?と
ちょい不安でしたが
焼きたい時にまとめてオーブンに放り込み
2・30分で乾燥終了しちゃうので
苦じゃなかったです♪

現在、自然乾燥の樹脂粘土が
数個手元にあるので
両方使いながら徐々にオーブン粘土へシフトしていこうかな^^

粘土のテディベア。 - 2012.11.18 Sun

こんばんは(*´∇`)ノ

こないだからテディベア風のくま子を
試行錯誤と作っております。
006_20121117231051.jpg
ちょいバランス悪いけど可愛くなったかも。
胸元にハート型チョコつけてみました♪

しっぽやボタンはチョコクッキー風に。
009.jpg


では☆またねん〆(・ω・*)  ゆきぼー


↓余談。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきんこ*

Author:ゆきんこ*
ハンドメイド好きな飲んだくれ。

粘土細工・布小物・インテリア雑貨が好きデス♪

好きなものを好きな時にのんびり作ってます。
このブログはハンドメイド日記&書きたい事をダラダラと綴ってますw

最新記事

カテゴリ

パン。 (11)
くま。 (5)
クッキー。 (8)
パンケーキ。 (1)
飴ちゃん。 (2)
色々と。 (1)
粘土 作成中。 (5)
お買いもの (6)
布小物 (1)
雑貨 リメイク (6)
収納とか。 (1)
お絵かき。 (2)
未分類 (1)

Ranking

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

いらっしゃいませ(^^

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

**素材屋さん**

ASTERISM
BOUS
フリー素材*ヒバナ *  *

